吉田新一郎さんの著作の増補版、内容が充実しているのでおすすめです。

ライティング・ワークショップやリーディング・ワークショップへの関心から僕のブログを読んでいる人には、読者の方もきっと多い吉田新一郎さん。

その吉田さんの本のうち「読む力はこうしてつける」と「考える力はこうしてつける」の増補版が出版されています(後者は近日出版予定)。

そして、なんと吉田さんのブログによると、旧版を持っている読者には、主な増補部分となる訳者の前書き(解説)を無料で送ってくださるとのこと!

WW/RW便り「『「読む力」はこうしてつける』増補版」

http://wwletter.blogspot.jp/2017/12/blog-post.html

PCL便り増補版『「考える力」はこうしてつける』

http://projectbetterschool.blogspot.jp/2018/02/blog-post.html

僕も旧版の購入者なので、送ってもらってびっくり! 情報量が多く、近年の吉田さんの著書訳書がまとめられています。吉田さんの本を複数持っている方にとっては、彼が関わった複数の本同士の関係を一望できる良い解説になっています。

そしてこの3月から夏にかけて出る予定の吉田さんの関わっている本の多さにもびっくり。読み聞かせ。評価…。見逃せない著作が並んでいます。そのうちの一冊は、僕も関わってて、頑張って作業中です。

というわけで、興味のある旧版購入者の方は、是非吉田さんに直接行って増補部分をもらってみてください。旧版をお持ちでない方は、ぜひ増補版を。おすすめですよ。

この記事のシェアはこちらからどうぞ!