[お知らせ]FM軽井沢「軽井沢Book Journey」に出演しました。

今日の更新は短いお知らせです。地元のラジオ局FM軽井沢の「軽井沢Book Journey」に、2週にわたって出演しました。以下にリンクを貼っておきます。

内容と関係ないキャッチ画像は、5月に長野と群馬の県境にある留夫山&鼻曲山に行った時のもの。上州の山々は、長野とはまた少し違って、標高はそこまでないものの、緑が奥深い感じがしますねえ…

軽井沢Book Journey Vol.22

軽井沢Book Journey Vol.23

Vol.22では、『君の物語が君らしく』を話題の中心に、書くことの教育について考えたことをおしゃべりし、Vol.23では、東京の進学校から風越に教える環境を変えて気づいたことや、都会から軽井沢に移住して変わったことについておしゃべりしています。よかったらお聞きください。

聴き手の皆さん、ありがとうございました!

4月末に元同僚(現 MIMIGURI)のあっきー(木村彰宏さん)の「きっかけラジオ」に出て、5月のGWのマーキー(青木将幸さん)の出版記念インタビューに答えて、そして今回の地元FMラジオ番組に出て…と、『君の物語が君らしく』出版以降、宣伝も兼ねて色々な番組でお話させてもらいました。こんなに自分のことを公共の場で話す機会はもう訪れないと思いますが、良い経験でした! たぶんいつか、この当時のインタビューを見直して&聞き直して、「当時の自分はこんなことを考えて、しゃべってたんだな」となつかしく振り返るんだろうなあ。聴き手になってくださった皆さん、ありがとうございました!

木村彰宏さんのVoicy番組「きっかけラジオ」に出演しました。

2024.04.30

『君の物語が君らしく』出版記念インタビュー、ごらんください。

2024.05.05

 

この記事のシェアはこちらからどうぞ!