今日はイースター。夏時間になった瞬間の時計を撮影してみた

今日(イギリス時間の3月27日)はイースターでした。いよいよ夏時間で、日本との時差が1時間縮まって、8時間に縮まります。今日の午前1時に時計が一気に2時になるんだけど、せっかくなのでその様子を撮影してみました。映り込みは気にしない、気にしない…。

しかしこのイースター。こちらではプチクリスマスくらいに大きなイベントで、今日は街のお店も軒並み閉まってました。ただ、イベント大好き日本人でも、さすがに「春分の日の後の満月の次の日曜日」という複雑さが災いしてか、なかなか浸透はしにくいようだけど、このイベントが日本で定着する日は来るのかな?

この記事のシェアはこちらからどうぞ!