行ってみたい、ヨーロッパの図書館

原稿仕事と留学の準備と、夏休みならではの研修やイベントへの参加と、色々とこなしつつ、やや現実逃避気味に、こんな本や、



こんな本を、ぱらぱらと見ています。

世界の美しい図書館
アフロ
パイインターナショナル
2014-12-10


 

今のところ現実的に行ってみたい&行ける可能性あるかも? なのは、

・デンマークのコペンハーゲンの公共図書館
・スウェーデンのストックホルムの市立図書館
・アイルランドのトリニティ・カレッジの図書館
・ロンドンの大英図書館とアイデアストア

あたり。このうち、デンマークの公共図書館は伝手を頼って12月あたりに行けそう!  その前後にストックホルムの市立図書館に寄って…アイルランドは一泊あれば行けるはずだし、英国図書館とアイデアストアはロンドンに着いたら…などと、ミーハーな夢は広がる。

もし、「ここぞ!」という場所をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!  計画をたてて臨みたいと思います。

 

この記事のシェアはこちらからどうぞ!