思わぬ休日モードの一日。

今日は息子のインフルエンザで僕が仕事を休む順番の日。本当なら職場で同僚と自主校内研修を企画してた日だったので残念だけど、まあ仕方ない。熱も37.1℃まで下がり、月曜には登園できるだろう。自宅待機も3日目で本人はそろそろ退屈する頃。仕方ないので図書館でゾロリや怪談レストランを借りてきてあげる。

その後は、息子と一緒にゾロリを読み、ウルトラマンごっこに付き合い、In the Middleを10ページ読み、日本語の論文をいくつか読み、お昼ご飯を作り、音楽を聞きながら家事をこなして…と、のんびり過ごした一日だった。夕方に妻が帰宅したらバトンタッチして、夜は予定どおりに約一ヶ月ぶりのウクレレのレッスンにも。

1月から2月は自分の分掌の一番大きな仕事がいくつもあって、それに授業も毎回公開して終わったら振り返りの会を設けているので、さすがに疲れていたと思う。結果的にはインフルエンザの息子がくれた休日みたいな一日。 そんなわけでブログも休日モード。

この記事のシェアはこちらからどうぞ!