お腹いっぱい、図書館仲間との壮行会

嬉しいことがいっぱい、お腹いっぱいの一日だった。なかでもいちばん嬉しいのは、図書館ネットワークの仲間に壮行会を兼ねた集まりを開いていただいたこと。お互いの図書館の近況を話したり、この3年くらいの変化を振り返ったり。時に深刻な問題を共有して具体的な対策をあれこれ言うお昼の部と、楽しい夜の懇親会と。

IMG_0993

こうやってお会いする人たちのほとんどは、5年前までは全く知らなかったみなさん。その方たちから、特にうちの司書さんお二人から、「いってらっしゃい」「おかえりを待ってます」と送り出していただけること、本当に嬉しい。この4年間の図書館への関わりの結果、こういう人たちとのつながりが得られたんだなと、感慨と幸せを噛み締めてました。

今日は、嬉しいこと、面白いことがいっぱいあったんだけど、この一つでおなかいっぱい。ブログ更新も短めに。図書館のことで頑張ってきたご褒美と、今後も一緒に頑張りましょうねというメッセージだと思って、ありがたく頂戴します。ありがとうございます。

この記事のシェアはこちらからどうぞ!