[記事紹介]教室ICTリサーチブログで「作家の時間」「読書家の時間」の授業レポートが公開中

5月13日(月)、教育ICTリサーチブログの為田裕行さんが、僕の国語の授業を見にきてくれました。この日はたまたま、時間割変更の都合で一日に作家の時間と読書家の時間の2コマが同時にあった日でした。

軽井沢風越学園 授業レポート No.1(2024年5月13日)

こちらはこの日の1・2時間目にあった「作家の時間」の記事です。

 

軽井沢風越学園 授業レポート No.2(2024年5月13日)

こちらは、同じく5・6時間目にあった「読書家の時間」の記事です。

 

3つめのこちらの記事は、国語の教室にある「作家ノートギャラリー」などの紹介や、筑駒時代との比較についても書いてくださっています。

 

こうやって、筑駒時代の僕の授業を知っている方が、また風越の授業を見てくださるときは、僕の授業を「点」ではなく「線」でつながった形で見てくださることにもなるので、個人的にもとてもうれしいんです。どうもありがとうございました。

この記事のシェアはこちらからどうぞ!