募集終了しました→ [若干名募集] 8/2(水)夜、「質問づくり」ミーティングを開催

このイベントはもう募集終了しました。ありがとうございました。

今日は珍しくイベントの告知。以前にブログで紹介した「たった一つを変えるだけ クラスも教師も自立する『質問づくり』」の本の関係者の方を迎えて、実践報告や質疑応答のイベントをします。内輪のイベントですが、若干名の参加者を募りますので、興味のある方はご連絡下さい。

[読書]そのまま使えて教室を変える、良い意味でのノウハウ本。ダン・ロスティン、ルール・サンタナ「たった一つを変えるだけ クラスも教師も自立する『質問づくり』」

2016.05.31

The Right Question Instituteのスタッフの方を迎えて

「たった一つを変えるだけ」の著者ダン・ロスティンたちが20年以上も質問づくりの授業の拠点としているのがThe Right Question Institute。今回、その研究所の日本人スタッフの方が来日されるということで、せっかくの機会なので、その方をお迎えして小さな勉強会を開くことにしました。

日時

8月2日(水)夜6時〜8時(その後、希望者の懇親会あり)

場所

東京都内(参加希望の方にお知らせします)

内容

「質問づくり」の実践者による報告や、スタッフの方を迎えての質疑応答・情報交換

募集人数

3、4名ほど。応募多数の場合は先着順(最大で20名ほどの小さなイベントです)

参加費

無料

参加申込方法

このエントリのコメント欄に、氏名とメールアドレスを記入してコメントして下さい。折り返しご連絡します。
(このコメントは公開されません)

このイベントは受付終了しました

同じ関心を持つ人と知り合う良い機会となると思いますので、興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

この記事のシェアはこちらからどうぞ!