行ってきます&今後の更新予定

今日出国し、イギリス南西部のエクセターという街に家族みんなで一年間滞在します。エクセター大学の修士課程に留学です。

 

二学期から一年間、教育研究の勉強してきます。

2015.07.09

 大学院のFresher’s Week(オリエンテーション期間)は9月中旬からなので、実はまだちょっと早い出発。本当は現地での家探しに時間をとる予定で余裕を見たのだけど、幸いなことに住む場所はもう決まったので、エクセター入りの前にちょっとイギリス旅行を楽しむ予定です。

たった一年間だけど、いっぱい苦しんで、楽しんできます。なんといっても、人生楽しんだもの勝ちだからね!

「とにかく書くことに慣れよう」「毎日書こう」「質より量!」と思って、去年9月のブログ開設から毎日更新してきました。ただ、さすがに留学期間中は更新頻度を落とします。目標は3日に一回(週2回)程度の頻度。やってみて無理なら週1回。内容も個人的な留学日記が多くなるかも。それでも良いという方は時々覗いてやって下さい。

それでは、行ってきます!

この記事のシェアはこちらからどうぞ!