[告知] リーディング・ワークショップ体験講座(新潟)

今日は勉強仲間が主催するイベントの告知をします。新潟でリーディング・ワークショップの体験講座が開かれます!

体験しよう!明日からでもすぐに使える、楽しく読む力を身につける方法

基本情報は以下のとおり。

  1. 開催日:7月2日 午後1時〜4時
  2. 参加締め切り:6月22日
  3. 会場:新潟青陵大学・短期大学部
  4. 講師:吉田新一郎さん
  5. 受講料:4000円

講師は、『ライティング・ワークショップ』や『リーディング・ワークショップ』の翻訳をはじめ、ワークショップ型の授業関連の本の執筆・翻訳をされている吉田新一郎さん。

ライティング・ワークショップやリーディング・ワークショップの体験講座、東京・横浜や大阪では何度か開かれたことがあると思いますが、北陸方面にお住いの方にとっては滅多にないチャンスかもしれません。主催の方にとっても念願の講座です。ワークショップ型の教育に興味がある近郊の方はご参加を検討されてはいかがでしょうか。

詳細とお申し込みはこちらのウェブサイトへどうぞ。

新潟青陵大学・短期大学部前期公開講座
体験しよう!明日からでもすぐに使える、楽しく読む力を身につける方法

思えば、僕が吉田新一郎さんのライティング・ワークショップの講座に出たのは2008年1月。そこで出会った人たちとアトウェルのIn the Middleを読み始めたのがその年の2月。もうあれから8年かあ…。勉強会での出会いがその後の人生に思わぬ形で影響するなんてこと、ありますね。良い出会いの場になりますよう。

この記事のシェアはこちらからどうぞ!