iOS8の魅力的なアプリ登場。アップデートするか否か!?

僕はiPadを使っているけど、iOS8にはしばらくアップデートしないつもりだった。

たしかに魅力的な小さな新機能は色々と報告されてた。
 

 iOS 8 の ”ガチ” で使える新機能 12 個まとめ

けど、アップデート後のバグを修正するための8.0.1が大きなバグでいきなり取り消されたり、 iOS7へのダウングレードができなかったり、素人にはちょっと怖すぎ。安定するまでしばらく様子見かなあと思っていた。

ところが、iOS8でしか使えない、魅力的なアプリが出てきてしまった。ICT教育系の界隈の人たちが注目してる「Post-it Plus」だ。

 ▷このアプリがすごい No.015 Post-it Plus …単なるポストイットがこんなに楽しくなるなんて!

たしかにこれはすごいねえ。ポストイットを50枚以上、一気に認識して、iPadの上で色々とグルーピングしたりが可能らしい。ワークショップでポストイット使う人は、試してみたいんじゃないだろうか。授業での活用も色々とできそうな感じがする。

もう一つ、Apple TVでiPadやMacbookの画面をミラーリングすることが多い僕としては、iOS8にするとWiFiにつながってなくてもミラーリングが可能になるというのも、とても気になってる。

 ▷ Peer-to-peer AirPlay(P2P AirPlay)

うーん、どうしよう。あっちの世界に行くか、とどまるか…。

 

この記事のシェアはこちらからどうぞ!