[お知らせ] 12月中旬頃まで、ブログは過去記事の紹介のみにとどめます

また長らく更新せずにおりました。先週金曜日の授業中にめまいに襲われ早退し、そのままめまいと嘔吐で苦しむ週末を過ごし、ようやく今日、パソコンの画面を見て文字が入力できる状態に回復してきました。職場も明日まで病休をいただいており、明日の検査で異常がなければ金曜日から出勤します。この一週間、生徒にも同僚にも多大な心配や迷惑をかけてしまいました。ありがとうございます&すみません。個人的にも、リーディング・ワークショップも授業だけでなく共同研究を始めていたので、頓挫したのが残念です…。

体調はまだ回復途上のため、このあとはとにかく「期末試験を実施して、成績を無事に出すこと」を最優先したいと思っています。そのため、12月中旬頃まで新規の更新は行いません。Twitterやafcebookページを通じて過去記事を紹介するのみにとどめたいと思います。更新情報は下記リンク先でチェックしてみて下さい。教育研究会関連の記事更新も、もうしばらくまで待って下さい。

あすこまツイッター

https://twitter.com/askoma

あすこまfacebookページ

https://www.facebook.com/askoma.info/

僕の病気は、直接的には疲労や外部からの騒音などがきっかけでめまいや嘔吐が起きるものの、性格(一つのことをずっと頑張りすぎたり、へんに真面目だったり)とか、生活習慣(運動してなかったり、気晴らしや趣味がなかったり)に由来する「生活習慣病」的な部分も大きいのだとか。留学から帰国以降、だいぶ仕事をしなくなったと自負しているのですが、今後、ますます仕事に手を抜いて、読書だけでなく、運動や遊びを自分の人生に取り入れていく所存です。やっぱり、耳鳴りやめまいで一生苦しむのも、聴力を失うのも、嫌ですからね。まずは無事に、死ぬまで生きる。12月後半から、また無理のないペースで更新を再開したいと思います。

この記事のシェアはこちらからどうぞ!

2 件のコメント

  • お大事に。長くムリなく楽しみながらやってくださいね。とてもいい実践をされていると思いますし、まわりの方たちもきっといろいろ勇気づけられていると思います。