エクセター・ウクレレクラブに行ってみた

気づくと一年間の留学生活ももう半分をすぎた。本当にあっという間。帰るまでにできるだけこちらでいろいろ経験しなきゃ!と思って、今夜はエクセターの中心街にほど近いところで開催されているウクレレクラブに行ってみた。

IMG_6896
▶︎ EXETER UKULELE CLUB

ウクレレで楽しく歌を歌って気分転換!

開始時刻の午後7時前にちょっとドキドキしながら会場のカフェに行ってみると、もう20人以上が集まっていて賑やかな雰囲気。ここエクセターでもわりと大きなグループらしい。参加者の中心は僕くらいの年齢から上、シニアの人も多い。選曲もビートルズや有名なポップスが中心で、ウクレレで伴奏しながら気持ち良く懐メロを歌いましょう、みたいなノリであった。もうウクレレ初めて3年くらいになるのに未だに初心者のあすこまにはぴったり。途中でお茶とケーキ一切れの休憩時間もあって2時間で3ポンド(500円程度)なので、値段も良心的である。

本当に久しぶりのウクレレ。そして大学以外の交流の場。何より、みんなで伴奏しながら歌を歌うのが楽しくて、良い気分転換になった。時間のやりくりは大変だけど、できれば来週も来よう!

この記事のシェアはこちらからどうぞ!