ウェルカム・イベントの一日

教育学科の先生方による簡単なウェルカム・イベントがあった。研究科長の先生によるキャンパス・ツアーも。教育学科と医学科が中心のこちらのキャンパスは、僕の寮のあるメイン・キャンパスと違ってこぢんまりしてる。とはいっても図書館は24時間開館してるし、B&Bのようなかわいらしさもあって、これはこれでいいな。教育学関係の本はこちらにあるし、授業日以外にもけっこう来るはず。

38

54

07

教育学科の院生は下の写真の建物の一階部分をいわゆる「院生ルーム」として利用できる。これもB&Bみたいな感じ。

53

ウェルカム・イベントでは、学校の先生の仕事をリタイヤしたあとでまた学び始めたという65歳の地元の大学院生さんとも「年長組」同士ということでお話した。お互い若者に負けずにがんばりましょう!とか思ったけど、彼から見たら僕もまだ若者なのであった…。

ところで僕がエクセター大学を選んだのは、この大学の先生たちが書いた本を読んだから。

Using Talk to Support Writing
Fisher
Sage Publications Ltd
2010-05-26


今日はその本の著者の先生にもご挨拶できた。指導教官が誰になるのかまだわからないけど、「作文教育に関心があるので」という希望は伝えておいたので、あとはあちらの判断待ち。うまくいきますよう。

この記事のシェアはこちらからどうぞ!